珍デジカメ KING OCEAN Z520 

チープでちょっと変わったデジカメを買ってみた。

昨年、某通販サイトで購入。 500万画素、光学3倍ズーム。




購入理由その1: とにかく安かった。
なんと新品で¥3800。 その為3台も購入!ではなくて、初期不良
続いて3台目でやっと動いたという、、、。 返品前の集合写真。




購入理由その2: 電源が単三電池×2本。
電池で使えるカメラを持ってみたかった。 記録はSDカード。




購入理由その3: RGBをそれぞれ設定できる。
一般的なデジカメには、なかなか無い機能かと。




購入理由その4: テトリスができる。
カメラでゲーム、てのが面白いと思って期待大の機能だった。
しかし操作性が悪く、一時停止もスピード変化も音もナシで、すぐ飽きた。
他にも3種類のゲームができる。




このカメラで撮影した画像はこちらをどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/orega_wakamatsu/20100126



2009