大宮夏まつり 

本日、大宮駅西口ではスパークカーニバル(神輿・よさこい・サンバ他)が、東口では中山道まつり(神輿・山車他)が開催された。

到着が遅くなり、移動しながらざっと見る。 西口鐘塚公園のステージでは、フラダンス他が次々と披露されていた。
 

サンバカーニバルはすでに終了。 西口駅前のタクシープールには、渡御を終えた神輿が集合していた。
 

東口の祭りは完全に終了していたので、駅前の赤提灯「いづみや」に入る。 本店は満席だったので隣の第二支店へ。
 

金曜でお祭りで、先日アド街ック天国でも紹介されたから? それにしても混んでいた。 塩で食べたつくねがとても美味しい。
 

神輿にLEDの装飾って、ちょっと風情がないんじゃない? などと余計なことを思いつつ、フラフラと帰路についた。